SSブログ

2014 消費税8% アベノミクス [経済]

スポンサーリンク




2013年10月1日、安倍晋三(あべ しんぞう)首相が 来年、2014年4月消費税5%から8%に引き上げることを正式に発表しました。
安倍首相「社会保障を安定させ、厳しい財政を再建するために財源の確保は待ったなし」と述べ、

記者会見で、消費税率8%引き上げを決断したことに、

「最後の最後まで悩んだ。熟慮した結論だ」と述べた。

予定通りですが・・・正直キツイですね。

しかし2015年10月に消費税率を10%に引き上げると定めた消費税増税法の扱いについては、「改めて経済状況などを総合的に勘案し、判断時期も含めて適切に判断したい」と述べたそうです。

まあ、予定通り消費税は上がるんでしょうけど・・・ね。

消費税率の8%への引き上げに伴い、金融機関の現金自動預払機(ATM)の手数料2014年4月に引き上げられるみたいですよ。
勘弁してください!って感じですよね?


アベノミクスで景気が上がり調子だとか言われていますが、 まだまだその好景気は地方には及んでいません。

消費税8%への引き上げでますます皆さんの財布の紐が固くな気がします。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。